二の腕が太くなる原因とは


カテゴリ:二の腕痩せ

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん

二の腕を細くするエクササイズ、オグラ式をやってみましたが、やっぱり今日もサイズも見た目も変化なし。

そもそも、二の腕が太くなる原因はなにか。

よくわかるサイトを見つけました。

「ダイエット美容ブログ」はこちら

こちらのサイトによると、二の腕が太くなる原因は

・血行が悪くなっている。肩こりから来るもの。
・普段使うことがない筋肉、しかも新陳代謝を悪くする冷えやすい場所。

そして、足がむくむことがあるように、腕もむくむようです。

それもこれも、血行がわるいから。

全身にもいえますね。

なので、私としては、オグラ式腕組みダイエットの「二の腕」エクササイズをやり、ストレッチもする予定です。

そして、やり方を間違えて筋肉つきすぎたらどうしよう、と避けていた、後ろ手でやる腕立てをやります。

日常的によくある腕を曲げる働きは、二の腕の上のほうの筋肉、上腕二頭筋を鍛えます。

腕を押し出す働き、二の腕の下のほうの筋肉(プルプルしてるほう)は上腕三頭筋で、こちらの筋肉だけを鍛えれば、二の腕は細くなります。

ひえぇ、間違えたら腕が太くなる〜

ですが、まあやってみたところ、さわりごごちが多少、ひきしまったような…

ストレッチをして血行を良くするのは大事です。

昔は無意識ストレッチをやってたものですが、今は体のこわばりとかを感じるのが鈍くなったのでしょうか、

よく考えてみたら、あんまりやってませんでした。

二の腕が痩せにくいというのは、よくわかりました。

なので、絶対今年の夏、二の腕を細くし、オグラ式腕組みエクササイズで体の代謝を良くする習慣を身につけるつもりです。

オグラ式腕組みダイエットは、部分痩せのつもりでいつのまにかいるので、痩せたいところ以外はあまりエクササイズしてませんでした。

でも、オグラ式腕組みダイエットはダイエットではなく実は「腕組みボディコントロール」だということを、思い出しました。

水も飲んでるし、まだまだ健康でリバウンドなし、継続可なダイエットをしているかどうかはわかりませんが、独りよがりにならずにそういったダイエットを目指したいですね。

あ〜でもこわい…どうか筋肉太りだけは…いやなんです…





二の腕やせ 水を飲もう!


カテゴリ:二の腕やせ

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん

二の腕を細くするエクササイズってちょっと自信ないですね〜

だいぶ昔から「部分ダイエット」はありえない!と思っていたし…

オグラ式腕組みダイエットをやり始めて、確かにやせたい腹部とかヒップとかサイズダウンしてきて、「部分ダイエット」にはなってはいますが、全体的に、こう、筋肉の付き方が違ってきたなあと感じるので、一部分だけ、という感覚ではないですね。

以前は、ヒップの存在感がずいぶんありましたが、今は太もも、ヒップ、腰と、一体感があります。

オグラ式腕組みウォーキングとかもやってきて、下半身の筋肉がなめらかになってきた感じです。

別にくびれが出来たとか、ヒップがきゅっと引き締まったとかではなく、あぁ、おなか出てるなあ…とか

お尻、ひどくない?とか思わなくなりました。

オグラ式腕組みダイエットって姿勢も良くなるし、そのせいもあるとおもいます。

そして二の腕ダイエットですが。

二の腕エクササイズだけでなく、まあバストアップのエクササイズもしたほうが、

筋肉のバランスがとれるかなあ?と思い、この二つを組み合わせることにしました。

そして、小倉義人氏が推奨するように、飲み物は水にします。

以前は、ダイエットには水がよいと知っていても、ニガテだったので、コーヒーばっかり飲んでいました。

もちろん、砂糖、ミルク入り。たっぷりと…

で、まあ胸焼けしたりして。

だいたいコーヒーは熱くても、もちろん冷たくても体を冷やす飲み物なんですね。

そして、お茶類、紅茶なんかは熱いのはもちろん、冷たくても体を温めます。

お水はというと、体に吸収されるだけで、なんともなりません。

なんともならないことはないのですが、老廃物などを体の外に出して代謝を助けるという意味で、新陳代謝がよくなり、体がヤセやすくなります。

小倉義人氏おすすめのお水は「 XYZ(サイズ)」というお水で水の分子が小さいので、それだけ体への吸収もよいとのこと。

容器がピンクでかわいいです。

私はスーパーで無料の水を汲んできて飲みますが。

よくありますよね、容器は有料で、あとはいくら水入れてもタダ。

実際、水のほうが、体がすっきりするのはします。

なんの刺激もないかわりに、胸やけもしないし(笑)。

まったく、二の腕細くなる気がしません!

今日は、朝昼晩と1セットずつと、気がついたらやったりしました。計10回ほど。

でも二の腕中間は25センチと変わらずです。

めげずに、明日もやってみます。

オグラ式腕組みダイエットって、割とすぐにサイズダウンしていたから、こうも変化がないと二の腕、手ごわい感じです〜

これが「XYZ(サイズ)」です。↓↓

二の腕痩せのエクササイズ方法について


カテゴリ:二の腕やせ

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん

夏、真っ盛りです。
もう、ダイエットとかどうでもよくなって、毎日アイスとか食べますよね〜。

まあオグラ式腕組みダイエットだと、別に食事制限ないんで、アイスでもなんでも、あくまでも「節度をまもって」
食べてよいんですが。

そして、ここから秋が来るのが早い!

暑さ寒さもお盆まで、というように、あっというまにノースリーブから半そでに、
そして長袖にシフトするんですね。

で、二の腕はまた来年まで日の目を見ないという…
来年の梅雨明けぐらいまでは(笑)


来年、また二の腕のぷよぷよにがっかりしつつ、二の腕ダイエットをするのは嫌!もういや!

ということで、二の腕を細くするダイエット週間を行いたいと思います。
鏡で見る分には、ずいぶん、二の腕は引き締まってきました。
影ができてる分、そう思えるんですよ。
あとは、たぷたぷしてる部分の、下部が丸みを帯びてましたが、たぷたぷはそのままで直線に近くなってきました。
ぱっと見、なんか細そうですが、体に触れてギュっとなると、とたんにグニュっとなってふっとい二の腕がばれます。
二の腕を細くするエクササイズで気をつけたいのは、鍛えすぎて筋肉が付きすぎ、逆に太くなっていくことです。
二の腕激やせ!とか
三日で二の腕何センチダウン!
とか聞いたことないですもんね。
だから、いくらオグラ式腕組みエクササイズでも気をつけないと、方法を間違えていた場合、
オソロシイことになりかねないので、用心しつつやりたいと思います。


オグラ式腕組みエクササイズ・二の腕を細くする方法です。

@基本の腕組みをします。詳しくはこちら
Aそこから腕ぐみをはずして、両腕を真上に上げて耳にぴったり腕を付け、手のひらを合わせます。
B耳にぴったり腕を付けた姿勢から、肘から上を後ろに曲げます。このとき、頭が下がってしまうので気をつけて基本の姿勢を保ってください。
Cそのままの姿勢を30秒保ちます。終わったらゆっくり腕を元に戻してください。
これは、テレビと病院の雑誌で見ただけなのですが、このやり方で今続けています。
 


 

×

