ライトオンのXウォッシュについて


カテゴリ:ファッション

ダイエット!? 
30代女性、子持ち主婦の
腕組みダイエット体験日記るんるん

今日はずっと欲しかった
ライトオンのアウター
「Xウォッシュ」を買いました。

長谷川潤とか水島ヒロとかがCMにでてる
洗えるダウンアウターです。

XウォッシュのMサイズ、
これが身長155cmの私には、ぴったりでした。

私は背が低いし、それにまあ、
腕組みダイエットでちょっと痩せたし?(笑)
ユニクロのアウターだとSサイズでも、ブカブカというか
ダウンに埋もれている感が強いというか…(涙)

ライトオンでは今の時期
Xウォッシュの下にリブがついて丈が長いのが置いてありますが、
私にはちょっとだぶついてしまいます。
あったかいんでしょうがね〜。

リブのついてない、
Xウォッシュは、私が行った
店舗では欲しい色(ベージュ)が品切れで、他の
店舗へパソコンにて在庫の確認をしてくれました。

そして、次の日には入ってました〜早い〜。
それが昨日の夕方で、今日は、それを買いに行ってきました。

やっぱり、丈ぴったし〜(嬉)
ヒップは多少、出てしまいますが、
腕組みダイエットをする前だったら、絶対、着たくない丈だったと思います。

今は
腕組みダイエットのおかげで、ちょっとヒップアップしたかな〜
そして、
ユニクロの
「3Dフィットストレッチスキニー」を履くと
なんか今ふう。

ファストファッションの上下が一張羅な私って一体(笑)
安上がりな女るんるん

ライトオンできょうは、絶対、重ね着できるのを買おうかな、と
思いましたが、洗濯機でさくっと洗えるのがなくて、
あきらめました。

実用性なくなるし〜タートルネック2枚にしておきました。
これも手洗いですけどねい(笑)

なんか2枚目は半額!なんでお得でしたよ。

しまむらで買ったタートルはもう、よれよれなんで…
ヘビーローテ過ぎでした。

ライトオンでは
ブラックのと、ラメが多少入ったイエローを買いました。

アウターは黒かベージュか迷いましたが、
とりあえず過ぎる黒はやめて、ベージュです。

どっちも定番ですが、インナーに黒着たかったので。

インナーは手持ちにないイエローを買ってみました。
黒、グレーがインナーに多いいのですが、くらすぎっ。
でも、変に色入れると、合わなくて顔がういたりとかするし。

ま、イエローは「普通」でした(笑)

赤系は、顔がマヌケに見えるんです私。


そして、いきなり残念なことに、保育園のお迎えに行くと、
Xウォッシュを着ている人を遠目に発見。

あの、四角のマスマスはどう見ても
Xウォッシュですが。

はあ。

ユニクロの悲劇ふたたび。

でもまあ、ともかく、
お値段は
Xウォッシュ
12,800円(税込)

ニットは
1,990円(税込)

もう1枚は
995円(税込)

合計15,785円

ポイントカードはいきなり45個目。
クリスマス時期でクジ引きもあり計30ポイント追加。
あと5個で3,000円のお買い物ができます。

ま、お得でするんるん

ということで、
ちょっとテンション下がりつつも、
腕組みダイエットは頑張るのですよ私は。

では。










ユニクロ製品について


カテゴリ:ファッション

ユニクロ製品について。

先日、
ユニクロの
スキニージーンズを購入しました。

これは、かなりきつめのを選びました。

もちろん、この
スキニーを着られるようにと、それを目標にするためですわーい(嬉しい顔)

たまに履いて外出しますが、やっぱりまだまだ苦しい〜
血流が悪くなって体に良くないので、1週間に一度くらいにしてあります。

ストレッチの
スキニーなので履き心地はとっても良いのですが。

そしてシルエットも満足です。

足、細く見えます。

今まで毛嫌いしてたのがもったいなかった…

ユニクロ製品といえば、
”かぶってしまう&ばれる”洋服ナンバー1ともいえます(笑)

今年の夏、次男のバス遠足に着ていくのにちょうどいい服がなかったので7,8年ぶりにユニクロ製品をかってみました。

遠足と、あとは保育園の送り迎えに4回ほど着たところで、他のママにユニクロだとばれました。

はずかしいんですけど…(笑)

自宅から自転車で行ける場所にユニクロの店舗が出来てもう8年ぐらいになりますが、実際オープンした頃に「エアテック」シリーズのアウターを買ったぐらいで(あの、初期の、クリーニングできないって奴です)、もうそれ以来行ってませんでした。

私は背が低い(155cm)ので、ちょっとシックな感じにしないと子供に間違われますし(?)、なのでユニクロは着こなせないと思ったんですね〜。

その思い込みもまたちょっと違うのでしょうが…でもまあ本当に久しぶりでした。

そのママは“最近ユニクロしか買ってない”という方でした。

言ってもらってよかったです。なにせ“ユニクロ隠し”という、ユニクロだとわからないように自分で服をアレンジするようなことがあるぐらい、普通にバレてしまうし。

毎週入っているチラシ見て、なんとか他に売ってなさそうな物を物色してからにしたのですが、ほんとに他であんまり売ってなかったみたいで、なおさらユニクロ色が…(笑)

最近はオンラインでも購入できて、しかもユニクロから生まれた「g.u.」という、999円ジーンズが購入できるブランドもあります。

「g.u.」とは「自由に買う、自由に着る」という意味があるそうです。

「g.u.」はまだ店舗は少ないようですが、ネーミングいいですよね

もっと安いジーンズも出ましたが、安かろう悪かろうにならないようにって感じです。

ユニクロさんは大丈夫でしょう。シンプルだけど、フリースといったら
ユニクロさんだし、丈夫だし、全身ユニクロさんにしなければ、
ばれる心配も、かぶることも(笑)ないし。

ところで、今日は
腕組みダイエット、
「くびれを作る3種のエクササイズ」のなかの1種類のみを5回ほどやりました。

あとは、立って行う、わき腹、下腹部、二の腕に効く
腕組みエクササイズをしました。こちらは毎日やってます。

食べすぎて変動するのはウエストサイズのみなので、ここがなんとか
なればなあと思ってます。






タグ:ユニクロ

ユニクロ・3Dフィットスキニーとは


ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん

カテゴリ:ファッション

この間の
「ザ・ベストハウス123秋スペシャル」はどうでしたか?
腕組みダイエットの考案者・小倉氏、出てましたが、ちょびっとだけでしたね〜。

ダイエットの話が終わった時点で見るのをやめましたが、
あの後はどうだったのでしょう。さっさと帰ったかな?



以前、痩せたら着よう、という目的で服を買うつもりだ、と書きましたが、本当に買ってしまいました。

すぐに着れないのは不経済!と思っていましたが。

ユニクロの
「3Dフィットストレッチ・スキニーフィット」です。
定価3,990円でした。

ユニクロの
スキニージーンズは買うの初めてです。

だいたい
ユニクロは着こなしが大変なんです。

すぐに
ユニクロってばれるので(笑)

手を加えるセンスもなしで、でもおてごろ価格の
スキニーが欲しくて
ユニクロのチラシに載ってた
スキニージーンズを買っちゃいました。

試着のときは、ずいぶんきつかったですね〜ストレッチといいながらも
しめつけは厳しいものが…

でもシルエットはいいです。

もともと
レギンスがどうにもスパッツのようで、
どうせならとレギンスがわりになる
スキニーを買ってみたのですが、正解でした。

トレンカはやっぱりスパッツにゴムがついただけに見えるし、
足の甲が見える靴でないとカッコがつかないしで、いまのところ
スキニージーンズをがんばろうと、思うわけです。

この
ユニクロの
「3Dフィットストレッチ・スキニーフィット」
という
スキニージーンズは軽いしはきごごちも抜群です。

何本か買いそろえたいのですが、
スキニージーンズは来年もまたはけるのでしょうか?

今まではもう10年くらい
ブーツカットジーンズのみでしたが、
いまとなっては、あまり履く気がしません。

スキニージーンズがあんまり良かったもので。

オグラ式腕組みダイエットを進めていくと、ファッションにも
前向きになろうってものです。

ちょっとづつ、試してみようと思います〜〜。





シマムラにて


カテゴリ:ファッション

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん

普段、着る物って、何年もまえからのをずっと着てますよ。

昔から、体型かわらず、ずんどーに下半身きていたし(笑)。

で、それはいいんですが、今度、子供の保育園の父母会で交流会があるんですね。

せっかく、痩せたし、なんか買っちゃおうって「ファッションセンターしまむら」に行きました(笑)。

いいんです、ビンボーだし、ここだっていろいろ売ってるしさーということで、ジーンズ試着しました。

経済的に、一年中はけるブーツカット。で、ウエスト64。はいてみると、なんか普通に入るし。

よくみたらヒップが91。そんなんなったこと一度もないし!ということで今度はウエスト61。

今の私のウエストが66だから、さすがに無理だろーとおもいきや、これまたするっとはけました。

う〜ん?なんで?とおもって自前のジーンズのサイズを見ると、61センチ。これまたしまむらで買ったものです。

そーかそーか、ストレッチジーンズだから伸びるのねーと。だったらもっと細いのは〜と探してもありません。

…ちなみに、スキニージーンズの61センチはさすがにパツパツでした。

こういうのを買って、「オグラ式腕組みダイエット」を数日集中して下半身鍛えたら、スルッとはけました〜とか言いたかったのですが。

いままで、まさか痩せるなんて思わなかったから、今の体のサイズで着れないもの、いわゆる「痩せてこの服が着られるようにガンバルぞ!」的な目的で服を買ったっことはありませんでした。

ただでさえ少ない数で着まわしてるのに、そんな無駄なことできません!

と、かつては思ってましたが(笑)、ちょっと、そんな「痩せてこの服が着られるようにがんばるそ」的な服、買っちゃおっかなあ。「オグラ式腕組みダイエット」やれば、着られる可能性大だし。

しかも、もう着られる服、しまむらに置いてないかも〜Sサイズ専門のお店に行かないとね〜いや、近所のデパートにあるにはあるんですが、かわいくて素敵なのがたくさん…ってすごい不経済的だわ。

デパートで服なんかまず買わないし、そりゃセールで安いときはあるけど、しまむらのほうがずっと常時安いし。

それに「しまむら」ってばれるし。でもっっ。ね。

でも痩せてよかったのは、買った当時からきつくて部屋着用にしてたTシャツが普通に外でも着られるようになったこと。

布が丈夫で、500円で、色が気に入ってたし、それに部屋着用と外用なんて不経済的な服いりません(まただ…)。

いまのとこ、痩せてよかったのはこれぐらい?違うか(笑)

たとえば、「しまむら」の鏡でふとうつる姿を見たときに、以前は「うわ、デブだし…」とか思ってましたが、今回はそんなことなかったです。

やっぱり、お腹が痩せたのが大きかったですね。

これからも毎日ファミマーの骨付きフライドチキン食べて、バストアップエクササイズしつつ、「オグラ式腕組みダイエット」がんばるぞ。うりゃ。

タグ:シマムラ
×

