腕組みダイエット測定6回目(前回25日前)


カテゴリ:測定

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん


法事や子供達の行事で、なかなか書けなかったのですが、久しぶりに測定をしてみました。

測定の()内の数字は1回目の測定からの差です。

身長155cm

二の腕付けね25.5cm(+0.5)

二の腕中間24.0cm(−1.5)

ウエスト64.5cm(−0.5)

おへそ周り70.0cm(−2.0)

ヒップ88.0cm(−0.5)

太もも付けね49.0cm(−1.0)

太もも中間47.5cm(−0.5)

ふくらはぎ30.5cm(−0.5)

足くび19.0cm(±0)


今、オグラ式腕組みダイエットは少しお休みしています。

どうも、あわただしかったのもありますが、
痩せすぎた(!)せいか、肘のあたりの皮膚がたるんできたような…
それに足の付けねもシワがでてきたような…

なのでちょっとお休みです。

オグラ式腕組みダイエットの効果は実感しています。
二の腕も、オグラ式腕組みエクササイズだけで、引き締まってきています。
でもちょっとやりすぎてしまったみたいで…(笑)

あわてて、とりあえず家にあるジェル系のものをぬってみたら、
ひじの方は、まあ、一応目立たなくなったと思います。乾燥してただけだったのかも。

ただヒップの下、足の付けねは相変わらずです(泣)

オグラ式腕組みダイエットはお肉を摂取することを勧めています。

タンパク質はよい筋肉を作って、体を引き締めてくれるからですが、
ちょっと摂取量が足りなかった模様です。

ひからびたくないんで(笑)お肉適量を食べようと思います…。

あと、太ももの形がもうちょっとよくなるはず!なので、ひざ周りはだいぶほっそりしてるんで、モデルのような太ももまであと少し!(…のはず)


腕組みダイエット測定5回目(前回昨日)


カテゴリ:測定

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん

今日は朝一で測定できました。やっぱりすぐ足ってむくみますね。

測定の()内の数字は前回の測定値からの差ですが、今回から1回目の測定からの差をのせることにしました。

測定 5回目

身長155cm

二の腕付けね26cm(+1)

二の腕中間25cm(−0.5)

ウエスト 67cm(+2)

おへそ周り73cm(+1)

ヒップ87cm (−1.5cm)

太もも付けね50cm(−0.5)

太もも中間48.5cm(+0.5)

ふくらはぎ31cm(±0)

足くび19cm(±0)

一回目からたいしてかわってない…
というか、もうすぐ法事なので、ちょっともっとやせときたいんですが。

今、食べる方でがんばっているのは、飲み物で、水をよく飲んでいます。

スーパーなんかにある無料の水(笑)

小倉氏推薦というか、小倉氏のお店が提携しているクラスター水「XYZ(サイズ)」を飲むのが理想ですが、とりあえずはせっせとスーパーに通って、痩せるために水をのんでいます。




腕組みダイエット測定4回目(前回昨日)


カテゴリ:測定

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記

測定4回目

身長155cm

二の腕付けね25.5cm(±0)

二の腕中間25cm(±0)

ウエスト66.5cm(+0.5)

おへそ周り73cm(+0.5)

ヒップ87cm(−0.5)

太もも付けね50cm(±0)

太もも中間48.5cm(−1)

ふくらはぎ31.5cm(+1)

足くび19cm(+0.5)

またまた、計測です。

先日、娘といった公共プールにあの禁断の(笑)体重計があったので(家にはないです。うちのちびっこ達に壊されるので…2台おしゃかに)久しぶりに乗ってみました。

そうですねえ、せいぜい結婚まえの体重に戻っていた、というところでしょうか。

あんまり感動はなかったですね。

自分の正確な体重も忘れかけていました(笑)

体重の増減にそんなにやっきになる必要はないと、小倉義人氏のアドバイス通りにやってきたせいでしょうか。

そんなことより、毎日オグラ式腕組みダイエットをやってみようかと思います。

無理せず、生活に組み込む感じで。

今は朝起きてから、測定し(今日は朝一でできませんでしたが)、子供を起こすまでにオグラ式腕組みエクササイズを一通りやって、あとは気が向いたらやる、そして夜寝る前に、ウエストのくびれを作る「3種の
エクササイズ」を行う、という感じでやっていこうかと。

以前、二の腕をこの夏中に細くする、といいましたが、なのでオグラ式腕組みダイエット以外にも、二の腕エクササイズをやってきました。
すっごく爽快感があるけれど、ムッキムキになる予感がしてきましたので、やめておきます。
そのかわり、全身の新陳代謝を高めるため、ウエスト、太もも、ヒップ、バスト、二の腕も少々、のエクササイズをします。

習慣にしてしまえばこっちのものです。ね。


腕組みダイエット測定3回目(前回18日前)


カテゴリ:測定

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記

測定3回目

身長155cm

二の腕付けね 25.5cm(+0.5)

二の腕中間   25cm(±0)

ウエスト    66cm(±0)

おへそ周り 72.5cm(-1.5)

ヒップ 87.5cm(±0)

太もも付けね 50cm(-1.5)

太もも中間 49.5cm(+1.5)

ふくらはぎ 30.5cm(-0.5)

足くび 18.5cm(-0.5)

バスと高低差  前回値不明です〜

測定しているのは朝で空腹時にやってます。

最近は主に二の腕を鍛えていたので、他の部位がさっぱり変化ありませんが、こんなものでしょう。ほぼキープはしてる感じで、そしてオグラ式腕組みダイエット、リバウンドなし!?ってことでしょうか。

二の腕は、もしかしたら筋肉ついてサイズアップしたのかも〜

たしかに鏡で見た感じでは、すらっとしつつもムキッとした風格が…

二の腕は、オグラ式腕組みエクササイズだけでなく、後ろ手にした仰向け腕立てもしてるので、そうなるのかも。

だって、オグラ式腕組みダイエットだけじゃものたりなくて〜

いや、ダイエットに関しては小倉義人氏についていくつもりですが、二の腕に関しては、どうしても、今年中にほそくしたいんですよね〜
来年に持ち越したくない…

おそらく、他にエクササイズあると思うんですが、小倉氏のブログで探してみよう…

本買うか借りるかしろって…
タグ:測定

腕組みダイエット測定2回目(前回23日前)


カテゴリ:測定

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記

測定 2回目

身長155cm

二の腕付けね  25cm(±0)

二の腕中間   25cm(0.5cm

ウエスト          66cm(+1cm)

おへそ周り      74cm(+2)

ヒップ             87.5cm (1cm

太もも付けね   51.5cm(+1cm)

太もも中間      48cm(±0)

ふくらはぎ       31cm(±0)

足くび            19cm(±0)

バスト高低差    −1cm

前回が23日前で、そのあと、娘の入院があってバタバタして、オグラ式腕組みダイエット、何もできませんでしたが、この数字です。

パスとがサイズダウンしたのが残念右斜め下

パズトのサイズアップに必要なファミマーのフライドチキン、もう元の値段に戻っちゃって(笑)、お肉あんまり食べてなかった。家族との食事にはいろいろ出してたのですが、足りないかなあ。

取りだけじゃなく、他の豚とか牛とか食べようと思ってます。

ごまだれで食べる冷しゃぶが好きで、昔、ハマってたことがあって、またそれにしようかな。

でも、こまだれが高くつく(笑)

バタバタしてた間、いっこだけ心がけていたことがありまして。

つま先立ちはしない、というのは絶対守っていました。

オグラ式腕組みダイエットをやる前は、なるべく家ではつま先立ちをするようにしてました。

もちろん、ふくらはぎ痩せに効くと思っていたからです。

ダイエットスリッパ、あのかかと部分がなくて自然とつま先立ちになるあれ。

あれは有効かと思ってましたが…

つま先立ち=ヒールを履いた状態

は、小倉義人氏もおっしゃってましたが、モデルさんもお仕事の時はヒールをはいてはいるが、
普段はわりと低いヒールを使用している、とのことで、つま先立ち=ヒールを履いた状態は足に負担をかける、むくみやすい、などでよくないのは理解できました。

オグラ式腕組み足痩せウォーキングを知った今は、正しい足の使い方を心がけて、つま先立ちはしませんが、それでも急いでいる時や、階段を上る時など、無意識につま先立ちをしていたので、それはしないよう心がけてました。

歩き方を気をつけていたので、ヒップのサイズダウンはうなずけるのですが、二の腕中間もサイズダウンしていたのはうれしかったですね。

0.5cmのみですが(笑)

また、オグラ式腕組みダイエットを再開しよーと思います。

腕組みダイエット測定1回目


カテゴリ:測定

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん

さて、いよいよサイズ公開ですが、”1回目”とありますが、まあ公開が1回目ということで、サイズを測ることはもちろん何十回もしてきました。

で、「オグラ式腕組みダイエット」を始める前は、正確な数値はわかりません。

おぼろげ、そして、ここだけはなんとかしたいのになあ〜と思いつつ、なんともならずに空しくなりながら計ったサイズだけ記憶している、という場所がありますが、なので、マイナス何センチ、となっている所はそんな数値から、ということです。

その他は現在の数値です。でも確実に以前より引き締まってきていますよ。

2回目からは、1回目より何センチダウン(そしてアップ)したかを記録していきたいと思います。

ちなみに、体重はのせません。オグラ式腕組みダイエットでは、体重計は乗る必要なしとの考え方から、さらに、うちには体重計はない(子供たちが壊すので)ので、計れません(笑)。

測定 1回目

身長155cm

二の腕付けね  25cm

二の腕中間   25.5cm

ウエスト          65cm(−7cm)

おへそ周り      72cm

ヒップ             88.5cm (−1.5cm)

太もも付けね   50.5cm(−1cm)

太もも中間      48cm

ふくらはぎ       31cm

足くび            19cm

バスト高低差    8cm(+2cm)


はい、ということで、非常に地味(笑)な、数値ですが、いいんです。

ヒップが一番びっくりしました、私的には。

ずうっと諦めていた部位で、

ダイエットもなんとなーく、挫折感をもたないように、さりげなくやってみた時でも(笑)、なんともならなかったので、ここはすごくうれしいですね。

そして、ウエストは流動的ですね(笑)。

ここは、ほんとうに地道にやっていって、確実に引き締めていこうと思います。

測定2回目は、何日後になるかはわかりません。

とりあえず、ウエストの数値が確定したころまた、ということになります。

遠くはありません。

オグラ式腕組みダイエットの中で「くびれ」を作る三種のエクササイズを行っている最中です。

これも、たいして大変な動きではないのですね。

小倉氏は、毎日やるとか、こうしなきゃとかの「決まり」は作らない方がいい、と言われるのですが…このくびれを作る「三種のエクササイズ」はどうしても毎日やってしまいます(笑)…なぜなら、地味に効果が出るので。

眠くても、半分寝ながらこれでまたウエストが引き締まる…とニヤニヤしつつやったりします。

ではまた、次回〜。
       

タグ:測定
×

