腕組みダイエット測定17回目(4か月ぶり!?) 


カテゴリ:測定
http://since2009.seesaa.net/category/6740125-1.html

ダイエット!? 30代女性、子持ち主婦の、
腕組みダイエット体験日記るんるん

()内の数字は1回目の測定からの差です。
測定は朝行っています。
そして、5ミリ単位で測ってます。

身長155cm

二の腕付けね26.5cm(+1.0)
目標24.0cm

二の腕中間24.5cm(−1.0)
目標23.0cm

ウエスト66.0cm(+1.0)
目標63.0cm

おへそ周り71.5cm(+0.5)
目標66.0cm

ヒップ86.0cm(−2.5)
現状維持わーい(嬉しい顔)

太もも付けね50.0cm(−0.5)
目標45.0cm

太もも中間47.5cm(−0.5)
目標43.0cm

膝まわり33.0cm(±0)
目標32.0cm

ふくらはぎ32.0cm(+1.0)
現状維持わーい(嬉しい顔)

足くび18.5cm(−0.5)
現状維持わーい(嬉しい顔)

久々すぎました〜4か月ぐらい更新なかったですねえ〜

でも、その間にもいろいろなダイエット方法が出てましたが
浮気しないでがんばってましたよ。

二の腕なんか、「二の腕中間」とかいって、そこが一番たるーんと
なってましたが、結構まっすぐになってきてます。

ただちょっとこの
二の腕、ムキムキ感が…ちょっとやり方、まちがえたかな…
なるべく、
二の腕の下側に意識を集中させて
二の腕エクササイズしてます。

腕を上にあげるときに、力瘤のできるほうに頼って上げてたので、
二の腕エクササイズのときは気をつけましょう(笑)

腕組みダイエット測定16回目(前回48日前)


カテゴリ:測定

ダイエット!? 30代女性、子持ち主婦の、
腕組みダイエット体験日記るんるん

測定の()内の数字は1回目の測定からの差です。
測定は朝行っています。
ミリ単位での変化は誤差ということで、
だいたい5ミリで切ってます(笑)


身長155cm

二の腕付けね26.0cm(+1.0)
目標24.0cm

二の腕中間26.0cm(+1.0)
目標23.0cm

ウエスト69.0cm(+4.0)
目標63.0cm

おへそ周り77.0cm(+5.0)
目標66.0cm

ヒップ90.0cm(+1.5)
現状維持わーい(嬉しい顔)

太もも付けね50.0cm(+0.5)
目標45.0cm

太もも中間50.5cm(+2.5)
目標43.0cm

膝まわり34.5cm(+1.5)
目標32.0cm

ふくらはぎ31.5cm(+0.5)
現状維持わーい(嬉しい顔)

足くび19.0cm(±0)
現状維持わーい(嬉しい顔)

今年初めて書きますたらーっ(汗)

久しぶりに計測してみたら、やっぱりサイズアップしてました。

年末年始と食っちゃ寝してたわけではないんですが、

むしろがんばって

子供たちと公園を走り回ってました。

でも、

腕組みダイエットはさぼっていたので、それがそのまま

サイズに出てしまったのでしょうか。

先週、1日だけ体調が悪かったのですが、これがもう

手足が冷えて冷えて、布団に入って、子供たちとくっついて寝ててもムリ。

いつもならすぐあったまるのに、

まったく温まらずにガタガタ震えてました。

やっとましになってきたかなあと思うと、

一番下の4歳の子が、「おしっこ」「のど乾いた」なんて言って

布団から出ると、また「寒い〜」と騒ぐ始末です。

ということで、毎日、数十分は歩くことに決めました。

血流が悪いんです、きっと。

昔から、どこか具合が悪い、痛いとなると「血流が悪いせい」

と思ってました。が、とくに何もせず…。

30代ですから、そろそろ健康維持のために、健康な時に

何かしないとと感じました。

で、ウォーキング。

もちろん
腕組み足痩せウォーキングを踏まえてですが(笑)

そして、歩いてみると、普段は気づきませんでしたが、

結構、足の先が冷えてたみたいです。

歩き始めはつま先は靴の中でひやっとしてましたが、20分もあるいてると

手や足の先がぽかぽか。

でもそのぽかぽかがそれほど長続きしないあせあせ(飛び散る汗)

冷え症ではないんですが。

と思ってるだけ!?

歩くのは好きなので、できれば朝、時間に余裕をもって

子供を保育園につれていくときに歩きたいなあと思います。

ちなみに、自転車を押しながら

腕組み足痩せウォーキングを踏まえて、歩いてます。

今日も歩こう…。

足痩せ腕組みウォーキングの記事はこちら

腕組みダイエット測定15回目(前回9日前)


カテゴリ:測定

ダイエット!? 30代女性、子持ち主婦の、
腕組みダイエット体験日記るんるん

測定の()内の数字は1回目の測定からの差です。
測定は朝行っています。

身長155cm

二の腕付けね26.0cm(+1.0)
目標24.0cm

二の腕中間25.5cm(±0)
目標23.0cm

ウエスト67.5cm(+2.5)
目標63.0cm

おへそ周り76.0cm(+4.0)
目標66.0cm

ヒップ89.0cm(+1.0)
現状維持わーい(嬉しい顔)

太もも付けね50.5cm(±0)
目標45.0cm

太もも中間49.5cm(+1.5)
目標43.0cm

ふくらはぎ31.5cm(+0.5)
現状維持わーい(嬉しい顔)

足くび19.0cm(±0)
現状維持わーい(嬉しい顔)

昨日、
子供のクリスマスプレゼントを求めてさまよい歩いた結果はいかに!?

…たいして、サイズ、変わりませんでした。

腕組み足やせダイエット、そろそろ限界です。

ということで、奥の手を…

「歩くだけで美脚になる!魔法の「腕組みウォーク」」を
購入することに決めました!

ってまだ買ってなかったのか!?

現段階でやれるだけのことをやって、それでもダメなら
買おうかなあと…。

歩くこと自体が少ないので、それをまずなんとかしなければ。







腕組みダイエット測定14回目(前回4日前)効果はいかに♪


カテゴリ:測定


ダイエット!? 30代子持ち主婦の
腕組みダイエット体験日記るんるん

その
効果はいかに♪

測定の()内の数字は1回目の測定からの差です。
測定は朝行っています。

身長155cm

二の腕付けね25.5cm(+0.5)
目標24.0cm

二の腕中間25.5cm(±0)
目標23.0cm

ウエスト68.5cm(+3.5)
目標63.0cm

おへそ周り77.0cm(+5.0)
目標66.0cm

ヒップ88.0cm(+0.5)
目標85.0cm

太もも付けね50.5cm(±0)
目標45.0cm

太もも中間49.0cm(+1.0)
目標43.0cm

膝まわり33.0cm(±0)
目標32.0cmわーい(嬉しい顔)

ふくらはぎ31.0cm(±0)
現状維持わーい(嬉しい顔)

足くび18.5cm(−0.5)
現状維持わーい(嬉しい顔)

連休からずっと、子供たちが
インフルエンザにかかってるので、
私もなんとなく体調わるいしで、
1日3食がっちり食べることなんてできませんでした。

にもかかわらず、ウエストなんかはサイズアップしてますねえ。
まあ、ごはんの代わりにアイスとかお菓子とかたべてるし(笑)
でも、もともと夜食もおやつも普通に食べてましたが。
食べてもほぼ現状維持できるのがすごいし、
ウエストだって元に戻せる自信もでてきたし(初回の65.0cmまでは)。
腕組みダイエットの
効果といえばそういったところでしょうか。


リバウンドせず、継続できる健康的なダイエットを目指してますが
それでは毎日の
腕組みエクササイズの量を、ムリなくふやしてみましょうか…。

ぜんぜんサイズダウンしない!ではなく
不規則な生活(夜は読書三昧!)、
コーヒー(砂糖・ミルク入り)のがぶ飲み、
お菓子も夜食も結構食べてるのに、
サイズはたいして戻ってない、ほぼ
現状維持、すごいエライ、とほめてあげましょう、と人ごとですがあせあせ(飛び散る汗)










腕組みダイエット測定12回目(前回1日前)


カテゴリ:測定

測定の()内の数字は1回目の測定からの差です。
測定は朝行っています。

身長155cm

二の腕付けね26.5cm(+1.5)
目標24.0cm

二の腕中間25.5cm(±0)
目標23.0cm

ウエスト68.0cm(+3.0)
目標63.0cm

おへそ周り75.5cm(+3.5)
目標66.0cm

ヒップ88.0cm(+0.5)
現状維持わーい(嬉しい顔)

太もも付けね50.0cm(+0.5)
目標45.0cm

太もも中間49.0cm(+1.0)
目標43.0cm

膝まわり33.5cm
現状維持決定

ふくらはぎ31.5cm(+0.5)
現状維持目

足くび19.0cm(±0)
現状維持るんるん

いつもいつも測定するたびに、たいして変わらないなあ、と思います。
ですが、測ることで、これ以上増えないようにしようとするので、
腕組みダイエットは続けていこうと思います。

実は、このブログを始める前に、だいぶサイズダウンはしていました、
腕組みダイエットで。

半信半疑だったのですが、
腕組みダイエットをやり始めるうちにちゃんとサイズダウンしていくので、じゃあブログで書いていこうかなあ、と。

そして、測定値も載せていくようになり、今日からは
目標値も載せましたわーい(嬉しい顔)

現状維持でも十分いいのですが、やっぱり、
太ももの間にすきま作りたい!
くびれをぐいっと作ってみたい!
と、欲がでてきまして…。

腕組みダイエットで、体の関節がおかしいとか、スジが変になった、
なんてことはいっさいなく、極めて健康的に進めることができています。

あ、でも、わき腹を鍛えるエクササイズは、腰でなくて、膝を支点に
していた時期があって、ちょっと膝が痛かったかも。

すぐに気がつきましたが、間違えなければ、大丈夫ってことです。

あと、はりきりすぎないでください、やめられなくなるので(笑)。




腕組みダイエット測定11回目(前回2日前)


カテゴリ:測定

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん

先日、3歳の息子の、保育園での面談がありました。猫
園児たちがお昼寝眠い(睡眠)の時間帯に事務所で行ったのですが、
長女が0歳からの時代も含めて9年近く今の保育園に通っていますが、
もう、すっかり知らない保育士さんばっかりですもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり母親になりたてのころにお世話になった先生がたのほうが
心が許せますねえ〜。
規則でうちの保育園は10年ごとに他の園へ移らないといけないのです。
まあ、ぜんぶが全部いい先生だったとは言えませんが(偉そうにまあ)
顔見知りが減るのはさみしいもんです。



測定の()内の数字は1回目の測定からの差です。
測定は朝行っています。

身長155cm

二の腕付けね26.0cm(+1.)

二の腕中間25.0cm(−0.5)

ウエスト67.0cm(+2.0)

おへそ周り72.5cm(+0.5)

ヒップ88.5cm(±0)

太もも付けね50.0cm(−0.5)

太もも中間49.0cm(+1.0)

ふくらはぎ31.5cm(+0.5)

足くび18.0cm(±0)


昨日の献立

朝 おにぎり2個コーヒー

昼 肉団子入り鍋(昨夜の残り) ごはん1膳 コーヒー

おやつ ガトーレーズン2個

夜 ピーマンの肉詰め ワカメの味噌汁 ごはん1膳

昨日、ちょっとだけ控えたのが、おやつのガトーレーズン。
クッキーの間にレーズン入りのクリームがはさまれているしっとりした食感のお菓子です。
ときどき、食べたくなります。
いつもはクリスピー感のあるお菓子が好きなので。 
麦ファーとか(笑)

1袋全部食べる予定でした。
でも昨日は
娘が友達の家へ遊びに行くので、
あとでゆっくり食べようと取っておいた残り4個のガトーレーズンを持たせました。
普段は、お菓子の買い置きは、あると食べてしまうので(私が(笑))まったく買ってなかったので…やむなく。


ちなみに今日の私のおやつはポテトチップス。
そしてお菓子の買い置きもしておきました、娘のために…
というか、私のためにっ!?だって、
食べようと思っていたお菓子が食べれないつらさって…(笑)

腕組みダイエット測定10回目(前回1日前)


ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん

カテゴリ:測定

測定の()内の数字は1回目の測定からの差です。
測定は朝行っています。

身長155cm

二の腕付けね26.5cm(+1.5)

二の腕中間25.5cm(±0)

ウエスト67.5cm(+2.5)

おへそ周り72.5cm(+0.5)

ヒップ87.5cm(−1.0)

太もも付けね41.5cm(+1.0)

太もも中間49.0cm(+1.0)

ふくらはぎ31.5cm(+0.5)

足くび18.5cm(−0.5)


昨日食べたメニューです。

朝 肉団子いり具だくさん味噌汁

昼 肉団子入り具だくさん味噌汁 おにぎり2個
  トースト2枚

夜 春巻き おふとねぎの味噌汁
  ごはん1膳

「肉団子」というのは、2キロの豚ひき肉にいろんな野菜をみじん切りにしてまぜたものです。
たくさん肉団子を作って大きいタッパーに2つぐらい冷凍しました。
途中で、丸めるのに飽きて(笑)片手に乗るぐらいのかたまりをそのまま冷凍しました。
餃子の具にでもなることでしょう。
そこそこおいしいのですが、
玉ねぎのみじん切りをいれなかったのが失敗。
ちょっと固いのはそれが原因かと。
今、働いているやきとり屋さんでそうアドバイスもらいました(笑)

子供たちは「おいしい」といって食べてくれます(涙)わーい(嬉しい顔)

オグラ式腕組みダイエットを始めてからというもの
献立に肉類が出ることが多くなりました。
夫が好き嫌いが多く、つい夫にあわせるとメニューに
カラアゲもでないありさまでしたので。

だいたい、1回の食事の主食が2種類とかってどれだけ大変か。
おなじもの食ってくれーと言いたい今日この頃。

食べない人は納豆ごはんのみだ!ともいいたい(笑)


オグラ式腕組みダイエット測定9回目(前回1日前)


カテゴリ:測定

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん

測定の()内の数字は1回目の測定からの差です。
測定は朝行っています。

身長155cm

二の腕付けね25.8cm(+0.3)

二の腕中間25.0cm(−0.5)

ウエスト66.5cm(+1.5)

おへそ周り72.5cm(+0.5)

ヒップ87.0cm(−1.5)

太もも付けね49.5cm(−1.0)

太もも中間49.0cm(+1.0)

ふくらはぎ31.0cm(±0)

足くび18.0cm(−1.0)

私、このブログを続けていなかったら、
オグラ式腕組みダイエットやめてたかもしれません〜
だって、なんだかサイズダウンが進まなくなったし…。

でも、
サイズもここに載せるからしっかり測るし、
今、何センチダウンしたとか把握できるので、ありがたいです。
これからも、休み休みではありますが、
続けさせてもらおうかと思いますので、
宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

昨日食べたもの
朝 おにぎり2個

昼 とんがりコーン、コーヒー(砂糖、ミルク入り)。

夜 とりのからあげの大根おろし大葉入りぞえ、
  大根とニンジンの味噌汁(昨日の残り)、
  トマト、ごはん。

今日は、昼前ごろに夫の実家へ行き、帰りは図書館と「ゲオ」に行きお昼を食べ損ねてしまいました。
夕食は4時半ごろ食べたので、遅い昼ごはんといったところですが。
もう、DVDはかりないでくれ〜夫っ!返しに行くのが面倒くさい…。
子供のためとはいえ(DVDづけでためになってないっ)
明日から、
仮面ライダーとか
ドラゴンボール改とか
ビデオに録画するから〜(えらいかさ張るけど)
しかも
子供にドミノのようにおもちゃにされて
踏んづけられたら一巻のおわりです〜
この時代になってまで
ビデオテープの収納場所に頭を悩ませないといけないとは…


腕組みダイエット測定8回目(前回36日前)


カテゴリ:測定

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん


測定の()内の数字は1回目の測定からの差です。
測定は朝行っています。

身長155cm

二の腕付けね25.5cm(+0.5)

二の腕中間25.0cm(−0.5)

ウエスト66.5cm(+1.5)

おへそ周り72.5cm(+0.5)

ヒップ87.0cm(−1.5)

太もも付けね49.5cm(−1.0)

太もも中間49.0cm(+1.0)

ふくらはぎ31.0cm(±0)

足くび18.0cm(−1.0)

ちなみに
昨日食べたものです。

朝 昨日の夕食で食べた鍋の残り。ごはん。
  (肉団子、ニンジン、白菜、ニラ、ごぼう、もやし)
   

昼 そのまた残り。ごはん。
  肉団子と餃子(餃子の王将の、です)3個づつ追加

夜 揚げ餃子(餃子の王将)、フライドポテト、マカロニサラダ、
  ニンジンと大根の味噌汁、ごはん。

コーヒー3杯くらい。砂糖、牛乳入り。


最近、鍋が続いてました。実家から野菜が山ほど届いたので〜
ちょうど、うちでも野菜をたっぷりと買ったばかりで、大急ぎで
食べなくてはいけません。
そうすると、やっぱり鍋が一番!でも、
私の場合は残ったものを朝、昼と食べないといけないので、
昨日はさすがに、
夕飯は、ぱりっとカリッとしたものが食べたいと思い、
揚げ物が多くなってしまいました。

「餃子の王将」のギョウザは、揚げるより鍋にしたほうがおいしかったです。店によって味は違うようですが、皮が厚くておいしかった。
「餃子の王将」はずいぶん盛り返してきて、女性でもはいれる店になっているとのことですが、私はいまだに子供のころに見かけた、
「餃子の王将」のぼろぼろで、薄暗くて、女・子供が入ってはいけないようなこわそうな所、という印象が強いです。
隣にスーパーがあって、その対比で余計ぼろく見えてしまったのでしょうが…。
餃子も実家が送ってきてくれたもので、近所に店もないので、
実際行くチャンスがないし、わざわざ行こうとも思わないですね〜

でも
「餃子の王将」の社長は、社員より早く来て本社の玄関掃除をするそうです。本社ビルですから、玄関も広いですよ〜。すごいって!!!

腕組みダイエット測定7回目(前回21日前)


カテゴリ:測定

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん

本日は、

「ザ・ベストハウス123スペシャル」で我が恩師の

小倉義人氏が出演します。

恩師といっても勝手に慕っているだけで、もちろん

一度もお会いしたことありません。

が、ブログを一生懸命読んで、

オグラ式腕組みダイエットを行っているので、

で、しかも成功しつつあるので、

ぜひ、今夜は見たいと思います。

さて、測定7回目です。

計測は朝、起床してすぐ行っています。

かっこ内の数字は第一回目の数値との差です。

身長155

二の腕付けね 25.0cm(±0)

二の腕中間 24.5cm(−1)

ウエスト 67.0cm(+2)

おへそ周り 72.5cm(+0.5)

ヒップ 87.5cm(−1)

太もも付けね 51.0cm(+0.5)

太もも中間48.0cm(±0)

ふくらはぎ31.0cm(±0)

足くび 19.0cm(±0)

1回目との数値に比べて相変わらず、たいした変化ないですね〜。

食生活で油断が見られます(笑)。

たとえば、夕食はご飯おかわりしてるとか、水飲んでないとか、

とにかく3食よく食べるとか(笑)。

お腹痩せエクササイズも、以前行った時は、途中で

他の気になる部位を集中的にエクササイズしてしまったので

中途半端になってるし。

今回は、シルバーウィーク中に行っていた

オグラ式足やせ腕組みウォーキングのコツをつかんだ気がするので

ほぼ毎日、

オグラ式足やせ腕組みウォーキングを時間を見つけてやっています。

そして、よくよく足を見ると、どうも変な筋肉がついてるよなあ

と思い

普段の生活を振り返ってみると、

ありました。

台所に立つ時に、いつからか忘れましたが、

30cmぐらいの台にのって料理作ったり、食器洗ったりしてます。

この時に、かがまないといけないので、

足の筋肉をおかしな具合に使うことになります。

もう、あたりまえになっていたので、気にしてませんでしたが

これはすぐにやめたい習慣ですね。

オグラ式腕組みダイエットをやっているからと

普段の生活で気を抜いてると

サイズダウンがストップしてしまいます。

改めて、生活の見直しをすると、

また、するすると

サイズダウンするかもわーい(嬉しい顔)

それでは、今夜の

「ベストハウス123スペシャル」をお見逃しなく!


タグ:測定
×

