二の腕やせ 経過報告3日目


カテゴリ:二の腕やせ

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん


二の腕やせのエクササイズを集中してやり始めて3日目です。

実際、何をやったかというと、家や買い物先では腕や肩の血行を良くするためストレッチをやりました。

もちろん、おかしな目で見られない程度に(笑)

肩こりからくる二の腕太りもあるので。肩こりはないんですけどね…

そして、もちろん、オグラ式腕組みダイエットの「二の腕」痩せエクササイズを一日に3回ほど。

あとは、椅子を使った後ろ手にして指先を足の方に向けてやる、椅子からお尻がずり落ちる感じのストレッチを、テレビを見ながら慎重に5回ほどやりました。

運動量的には少ないと思いますが、無理するのもいけないですし、筋を痛めるのも良くないし、それに腕のストレッチすると、指先にしびれが…な、なぜ?

ふだん、使ってない筋肉だからでしょうか…?

何回かやるうちに、加減がわかって、しびれないようになりました。

筋肉太りを非常に気にしていたのですが、やり方を間違えなければ、効果はあるかなあと、おもいますね。

いま、二の腕の一番太い所は、25cmから3mmほどサイズダウンしています。

計り間違えでなければ…でも実際3mm減ったところで、って感じですが、これが1cmサイズダウンになれるよう、慎重にがんばります。

目標は何センチダウンというより、たぷたぷしない感じまで、です。

水を飲むと新陳代謝をよくすることができますが、先日も書いたように、スーパーの無料「おいしい水」を飲んでますので、すぐなくなります。

昨日もまる一日、家で作った麦茶しか飲んでいません。やれやれ。

二の腕のたぷたぷの所は、実際さわると冷たいです。

筋肉がなく、いかにも「皮下脂肪」といったかんじです。

オグラ式腕組みダイエットをやるまえの、ヒップを触った感じがまさに
それでした。

普段、ひやっとしていて、風邪のひきはじめは熱くなります(笑)

あ、血行がよくなったのかな?じゃあこれから痩せていくかも〜とおもうと風邪の症状が出るという…

それにしても、二の腕と正面から向き合うようになってから(笑)初めて人の二の腕が目に止まってきました。

先日は、TV番組でですが、最近出産された女性司会者の方の二の腕を見て、「振りそで」とも称される二の腕のたぷたぷを垣間見たというか…

まるで、細い腕がならんで2本ついているような、たぷたぷ感でした。

今、本気で二の腕を攻めていて正解だったなと思います。

このまま放置しておけば、遅からずそうなっていました。

なにせ、二の腕太りの原因は血行の悪さと、普段めったに使わない筋肉、「腕を前に押し出す」筋肉を使っていないせいだと知らなかったので。

確かに、産後ダイエットは、やはり女性だったら気になるところかもしれませんが、肌のケアのみに力をいれて、あまりダイエットは…

といいたいところです。

もしやるとすれば、オグラ式腕組みダイエットをおすすめします。

体に負担をかけずに、普段の生活にも影響なくできるとおもいます。

私もこのブログを始めるきっかけの一つは、3人目の子供が3歳になったのがありました。3歳にもなると本人も体力がついてお出かけの帰りに寝てしまうこともなく、眠った子と荷物を抱えて、なんて力技がいらなくなったのがあります。

なので、多少体力落ちても大丈夫かなと思い…オグラ式腕組みダイエットは、激やせ!なんてことがないので、ふらふらになるなんてことはないのですが。






お肉について


カテゴリ:お肉

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の
腕組みダイエット体験日記るんるん


今回はお肉についてです。

私、ここ2週間ほど、ほぼ毎日、フライドチキン食べてます。

もっと詳しく言うと、ファミリーマートの骨付きチキン(笑)

すごーく、おいしいんですよねー。

もっと以前に、たまに食べていたのは、「ファミチキ」とよばれる、骨なしフライドチキン。

いやー30代なせいか、これは油が多すぎて胸やけするので、油分のすくない骨付きをよく購入します。

ダイエット中、お肉を食べるという行為は、ダイエットによくない!と思われている方がまだまだ多いかと思います。

ですが、お肉、つまりタンパク質がダイエット中、また、ダイエットでなくても、バストのためにはよい、というのを知って以来、毎日お肉を食べてます。

タンパク質を多く含む食品は、魚、鶏肉、豚肉、牛肉、卵、豆、チーズその他たくさんありますが、この、筋肉を作ってくれて体の基礎代謝をあげてくれる、30代のゆるやかなダイエットには大変不可欠な作用のある、この食品。

あえて、自分の”お肉はダイエットによくない”という固定観念を壊すためにも、カロリーはあるけど(270キロカロリーほど)ファミリーマートの骨付きフライドチキンを毎日食べることにしました。

大好物ってだけですが(笑)。

なんか、ほんとうにこのファミマの骨付きチキンは人気があるようで、しょっちゅう割引セールやっていて、しかもTポイントカードというカードの会員になっていれば、”Tポイントカードの日”というのがあるので、その日はさらに割引。

今も20円引き、というのをやっていてカード会員なのでさらに20円引きの100円で、この時期は買えます。

そして、店舗によってそういうセールを行うのは自由みたいで、とりあえず、うちの近所のファミマは、そうです。

それと、さすがに限度をこえる量を食べる気はありませんから、一日一個、ですね。

さらに、ファミリーマートの骨付きチキンって、店によって、味、違うんですよね。

味というか、たぶん、そこのお店の回転率がいいか悪いかの違いだと思うんですが、あんまり人来てなさそうなところのお店は、パサパサしていて硬いです。

だから、購入する店舗はいつも決まって近所のファミリーマートです。

そして、だいたい同じ時間帯なので、同じ店員の方がいらっしゃいます。

はっきりいってはずかしいです(笑)。

もう、顔覚えられてるかも〜いや〜(泣)

でも、それでもお肉はおいしく、そして毎日食べるのには訳があります。

実際、お肉を毎日食べてきて、体型に変化があったのですね。

まず、バストですが、これは目に見えて、谷間が出現…増えたのは2センチですが(笑)。

谷間に影が出てきた、というぐらいいなんですが。

でも、「オグラ式ボディコントロール」で有名な小倉氏の提案するバストアップエクササイズを行ってきて、こうなったのです。

小倉氏がやっちゃだめ!というノルマをきめて。

といっても、1日、朝昼晩と1セットずつ”忘れなければ”やる、という感じできついノルマではありません。

私も挫折感持ちたくありませんから…

きわめて、今のところ、ずっとつづけられて、リバウンドしない「オグラ式腕組みエクササイズ」はこれからもしつづけるつもりです。

なにせ、すこしづつですが、確実に効果があがっているので…

急いでる方には向いてないのでしょう。

というか、思ってたよりだいぶ早くサイズダウンしてますけどね!

次回はいよいよ、私のサイズ公開したいとおもいます。(知りたくないって?)

そして、なにもお肉を食べてバストアップエクササイズのみやってこの結果、というわけではなく、きちんと小倉義人氏のサイトを読み(込んでは、まだないのですが)、他のエクササイズをやったり、水を飲んだり、と小倉義人氏の提案される事のみをやっていて、こうなっているということです。

他の方のやり方を自分なりに組み込んだり、どこかで聞きかじったことをやってみたりというのは、エクササイズの効果を遅らせることになるので、「小倉氏についていく!」と決めたら、まずは小倉氏の提案するボディコントロールをしてみてくださいね。

ではでは。
タグ:お肉
×

