腕組みダイエット・くびれの作り方について


カテゴリ:くびれ

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、
腕組みダイエット体験日記るんるん

くびれの作り方について。

今日からまた
腕組みダイエットの
「くびれを作る3種のエクササイズ」というのを始めました。

これは、いうなれば「逆腹筋」といったとこで、
床に座って、腕を組み、そのまま重力に身を任せて徐々に上半身を
倒していくものです。

もちろん
腕組みますよ。

これは何がいいかというと、普通の腹筋のように腰を痛めたりすることもなく、無理なくウエスト周りの筋肉を刺激することができます。

とっても楽ちんな動作ですし、苦しくもありません。

腕組みダイエットの
「くびれを作る3種のエクササイズ」は、
下に柔らかいものか、背中のあたる部分にクッションを置いて行います。

「逆腹筋」2通りと、これまたらく〜で、でも効果を感じられる
「バンザイ背筋」、これおススメです。

腕組みダイエット
「くびれを作る3種のエクササイズ」の詳しいやり方は
こちら→「オグラ式恋するダイエット」

100回腹筋しても、「くびれ」はできないとか。

というか、100回もできないけど…

つらくない、ダイエット、しましょうね。


ちなみに、
今日は、朝は食べられず、昼は2時ごろになってしまい、納豆ごはん2杯、卵ごはん1杯たべました(笑)

夕飯は、最近始めたやきとり屋さんのお手伝いがあるのでスパゲティを少し。今日はお客さん1組だけだったので9時前には家に帰ってきました〜。

そして夜中の12時ごろ、コンビニに行って明太子バーガー、フライドチキンを買ってきて夜食にしました。

腕組みエクササイズでは、エクササイズだけでなく生活改善、食事内容の見直し(筋肉を作るたんぱく質の摂取)が推奨されています。

食事にはお肉を良く使うようになりましたが、生活改善はどうかというと、ちょっと夜更かしが多くなったかと。しかも夜食も増えた(笑)

かねてより購入を考えていた
「LED読書灯」を買いまして、読書三昧なせいです。

最近、はまっている本は
松岡圭祐の「千里眼シリーズ完全版」です。
10年前からのシリーズの書き直し& 書き下ろしなので、
昔読んだのとまったく違う!ま、内容はあまり覚えてなかったと思われますが…

なので、同じ本をもう一度読んだ、という感じがしません。
これもまたおススメ(笑)です。

今しがた読み終えたのはこれ。東京・お台場が舞台のお話です。







お腹ぺったんこにするぞ!連休中に!


カテゴリ:くびれ

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、
腕組みダイエット体験日記るんるん


秋の連休、「シルバーウィーク」の1日目です、カレンダー上は。

今日はお仕事、という方も多いかと思います、お疲れ様です。

うちはどこ行く予定もなく、今日は長女は友達と室内公共プールへ、

下の子ら2人とは公園で虫とりです。アゲハが3匹もとれました。

さて、この連休中に目標を立てることにしました。

腕組みダイエットは、まずまず成功してきていると思います。

ですが、食事の後のお腹ぽっこりだけは、がまんできません…

そりゃあへそ周り、いわゆる「下腹部」は70cm以上なので、ただでさえ

普段は、ぷにぷにです。

ウエストは64cmあたりをうろうろしているので、ここはもう、大丈夫。

下腹部が、やっぱりなかなか…

ということで、この連休は下腹部を60cm台にすることにしました。

おそらく可能です。

普段、あまりやらない「オグラ式腕組みウォーキング」も外でやろうかなあと計画しています。

うちは袋小路にあるのですが、大通りからここまで100m弱ほどあり、そのまっすぐな道はウォーキングに使えるなあとつねづね思っていました。

なので、夜明け前のまだ暗い中だったら、腕も組めるし、おそらく

10分くらいで十分だろうから、やりたいです。

というか、今までも実は明日はやろうと思っては寝坊して、を

繰り返してました(笑)

連休中だけの限定だったらやれそう。

とりあえず、今日は夜やろうかな。

朝よりは人に遭遇する可能性は高いけど。

子供もぞろぞろついてくるだろうけど…

聞かれもしないのに知人に合ったらペラペラ子供らが

「ダイエットなんだよ〜」とか言いそうだけど…

ちなみに、以前、今年中に、まだ半そでを着ていられるうちに

服で隠れないうちに、

二の腕をなんとかしたい!いや、絶対なんとかする!と書きましたが、

そして、ちょっと他のストレッチもやってみたりしましたが(すぐやめました)、なんとかはなったような気がします。

明らかに二の腕周辺が引き締まってきて、サイズ的にはたいしてかわらないのですが、引き締まったなと実感できます。

このまま「オグラ式腕組みダイエット」だけでも、十分、細くなると思われます。

普段の、座る姿勢や歩く姿勢も気をつけつつ、

腕組みダイエット、まだまだやります。

腕組みエクササイズでお腹ダイエット実施中!


カテゴリ:くびれ

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん

お腹のダイエットをするため、オグラ式足痩せ腕組みウォーキングをしています。

なぜ、お腹なのに「ウォーキング」なのか?

いえ、もちろんいつものオグラ式腕組みダイエットでの

「くびれの出来る三種のエクササイズ」はやってます。

→三種のエクササイズはこちら

でも、正しいウォーキングでもお腹は痩せる計算です(笑)

みなさんも

オグラ式足やせ腕組ウォーキングをされるとわかると思いますが、

オグラ式足やせ腕組ウォーキングは歩く際に、

「足首、内ふともも、ヒップの後ろ側」のみを

使って歩かないといけませんが、これが大変。

もっといろんな部位を使いたくなります。

この三か所だけって!

で、ウォーキングの時には、この

「足首、内ふともも、ヒップの後ろ側」を使って歩けているか

確認しつつ足を動かすので、ウォーキングとは名ばかりの

酔っぱらいの千鳥足(笑)

一歩一歩、とぼとぼと歩いては、立ち止まり足を振って力を抜いてから

また歩き出す…そして時たまよろけたり。

夜、1人で歩いてたら職質かけられそうです。

実際、さっき夜11時ごろ

オグラ式足やせ腕組ウォーキングをしてたら、

職質かけられている、自転車のお兄ちゃんがいました。

そして、私はその横をとぼとぼと

オグラ式足やせ腕組ウォーキングをしながら通り過ぎ…

で、実際やってみたのは昨日の夜、今朝、お昼、さっき、と4回ほど。

時間は30分以上は、気付けばあるいてましたね。

で、なぜお腹のダイエットを集中してやりたい時に

オグラ式足やせ腕組ウォーキングを始めたかというと、

「足首、内ふともも、ヒップの後ろ側」の三か所だけ使って歩くと

他にどこを使うかというと、腹筋ですね。

自然と、そうなっていきます。

これが小倉氏のいう、「足だけで歩くのではなく体幹(長い骨のない所、銅体の意)も使う」状態

なのだと思います。

→オグラ式足やせ腕組みウォーキングはこちら

はっきりいって、結構、きいてます。

鏡でもくびれがかすかに(笑)でてきました。

小倉氏は、オグラ式腕組みダイエットをしている時は、

食べ物規制なし!お酒もOKとかおっしゃってますが、

お腹がぺったんこになるまでは、安心して食べれません!

だから、とにかくお腹ぺったんこにしたいのです。

と、お酒を飲みつつ、お菓子食べつつ、こんなこといってますが(笑)

だって何食べてもOKなんだし。そして

ウォーキングはかなり効果ありとみた!

それに朝は6時ごろで人も、まあいたけど、気持ちよかった。

連休だけじゃなく、休みの日は朝のウォーキングしようかしら。

背筋伸ばしてればウォーキングに見えるでしょ(笑)


×

