腕組みダイエット測定18回目


ダイエット!? 30代女性、子持ち主婦の、
腕組みダイエット体験日記るんるん

()内の数字は1回目の測定からの差です。
測定は今回は昼食取って1時間後に行っています。
そして、5ミリ単位で測ってます。

身長155cm

二の腕付けね26.5cm(+1.0)26.0cm
目標24.0cm

二の腕一番太い部分24.5cm(−1.0)24.5cm
目標23.0cm

ウエスト66.0cm(+1.0)69.0cm
目標63.0cm

おへそ周り71.5cm(+0.5)76.5cm
目標66.0cm

ヒップ86.0cm(−2.5)89.5cm
現状維持わーい(嬉しい顔)

太もも付けね50.0cm(−0.5)50.0cm
目標45.0cm

太もも一番太い部分47.5cm(−0.5)49.5cm
目標43.0cm

膝まわり33.0cm(±0)34.5cm
目標32.0cm

ふくらはぎ32.0cm(+1.0)31.0cm
現状維持わーい(嬉しい顔)

足くび18.5cm(−0.5)18.5cm
現状維持わーい(嬉しい顔)

ふうっ。

3年ぶりに測定しました。

3年前の記録からやじるしの先が今回の数値です。

やっぱり、ちょっと太ってるねー

サイズダウンしているところもあるけど、ほぼ現状維持できてたな(ムリヤリ)

よし、このちょーし!

えーなんで3年たっちゃってんだろーんー、、、

動画とかも載せちゃってるから、削除しないとね。

内容映んないけどね!

今、お母さんバレーボールしてまーす。

「ホントに初心者なんだよね?」と、クラブチームにも所属している人にもほめられました!

ま、初心者怒れないよねー。怒られたら、私、やる気なくなると思う。

たぶん、
腕組みエクササイズって、体幹鍛えることになると思う。
んで、歩く時って、絶対、腕組みエクササイズ意識してるんで。

ちっ。だからサイズ増えてると思わなかった。

今度、お母さんバレーボールについて書こうと思います。ちなみにポジションはバック両サイドどっちか。
人数が少ないので、即試合出る見たい今年度でやめちゃう人がいるから。

ではでは

ちょっと、これ、かわうぃぃねぇぇ!なあに、もおっ


仮面ライダーWベルトについて。


カテゴリ:日記

仮面ライダーWのベルトについて。

今日は
仮面ライダーWのベルトを求めてさまよい歩いてしまいました。
もちろん、
腕組み足やせウォーキングで(笑)


息子のクリスマスプレゼントに
「仮面ライダーW」のベルトを買ってあげたかったのですが、
近所のお店でも、そしてトイザラスでも手に入りませんでした…。

ただ、今日行ったトイザラスでは、おもいっきり本日、
仮面ライダーWのベルトが入荷されてたようで、
チラシが出ていたのと、そして
前日に電話で問い合わせのあった人には知らせてあったようです。

県をまたいで買いに行ったのですが、どっちにしろ
そこまでのバスは2年ぐらい前に行った時よりずっと減って
1日1本になっており、バスを乗り継いで行ったので
知ってたとしても、開店の2.3時間前には家を出ないと行けなくて…。

ムリですね。

でも毎日、電話で確認して、実際その日になったら、どうしよう。

クリスマスプレゼントにここまで頑張るのも、親バカか?と思いますが
おもちゃは誕生日とそしてクリスマスのみ、と決めているので
ちょっと
仮面ライダーWのベルトは手に入れたいものです。

しかし、ずいぶん
腕組み足痩せウォーキングしました。

バスを乗り継いでいったのですが、降りてからトイザラスまで
15分以上歩いて、帰りは電車でしたが、クリスマスツリーをもって
1回乗り継ぎ、違う線なので10分ほどまた歩き、バスにも乗って、
そのあと15分ほど歩いて(そんなに歩いてないか?)

初めてのところは、ほとんどといっていいくらい
電車の方向間違えるんですが、今回も1回間違えました(汗)

いい大人が(笑)

人生で最初に電車を間違えたのは、高校入試の面接のときだったでしょうか…?

あれのノロイか?

さて、私の足は明日は細くなってるのでしょうか。

腕組み足やせウォーキングは
足首と、うちももと、ヒップのうしろのみ使って歩くのが
ポイントなのですが、
最近なれてきたと思います。

歩いているとき、うちももの筋肉がよく動いてるなあと感じてます。

以前は、太ももの筋肉が横に張り出していて
いびつだったのですが
最近は鏡をいつみても
足、まっすぐです。

横から見ると、ひざ下はすっごくきれいな
筋肉の付き方です。

ふくらはぎだけぽっこり筋肉ついてるっていうのも
昔の話。

あとは太ももなんですがね〜

なかなか効果がでない。

歩くこと自体がまず少ないので。

しかし、やっぱり
仮面ライダーWのベルト入手が先!?

お子さんのいらっしゃる方、みなさんが
仮面ライダーWのベルト、手に入れられますように…

毎年こんなんですか?







お腹ぺったんこ!連休中の結果は!


カテゴリ:日記

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん

シルバーウィークも終わり、そのあとすぐに来た週末もがんばって

乗り切り、やっと月曜日になりました。

子供達と過ごしてきた連休ですが、やっとほっとできます。

長い〜長すぎる休みです。

でも

シルバーウィークは毎年あるものかと思いきや、次は

6年後だそうです。

そうですか、そう聞くと、ちょっとまた寂いしいものが…。


シルバーウィーク前に、

連休中にお腹ぺったんこにするぞ!宣言をさせてもらいましたが、

その結果はいかに!?

……

…なんか、たいして変わらなかったかな〜

最後に計測した時が、下腹部70cmだったのですが

今、74cmです。う〜ん…

いや、オグラ式足やせ腕組みウォーキングやってるからって

油断して食べ過ぎてたというのはあります。

でも

オグラ式足やせ腕組みウォーキングは楽しかった!

それに、ヒップがまた引き締まった手触りがします。

あ、なぜ、

お腹ぺったんこにするっていうのに

オグラ式足やせ腕組みウォーキングをはじめたかというと

オグラ式足やせ腕組みウォーキングは「体幹」といって、

足だけでなく、体幹「銅体」も使って

足に無駄な筋肉を付けずに歩き、

足やせを進めようというものです。

足が太い原因は、間違った足の筋肉の使い方をしていて

「筋肉太り」していたという考え方です。

体幹を使うので、結構腹筋も使うんですね。

だから、いいかなあ〜と。

足、足には効果ありました、やっぱり。

歩き方にも慣れてきました。

足首、太ももの内側、ヒップの後ろ側を使い

あとは銅体も使って歩く。

これじゃあわかりずらいので

ぜひ

公式サイトの

「オグラ式足やせ腕組みウォーキング」をよく読んで

実践してみてください。

歩くのが気持ち良くなります。

が、それでも歩き方に自信のない方は

小倉氏の最新刊、

「歩くだけで美脚になる!魔法の「腕組みウォーク」」

をどうぞ!

私も自信ないので読みます、図書館で借りて…経済的!

予約6人待ちでした(笑)

いつ読めるのやら…(買えって?)


骨盤ダイエットについて


カテゴリ:日記

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん


今日のお昼は、ファミリーマートの「ファミチキ」とおにぎり。

明日から、秋の連休が始まってしまうので、(ウチは特に出かける予定はありません…(泣))今はお給料日まえでお金がないという体を装っているので、特に夫に対して(笑)。

なので、明日からまた筋肉を作るたんぱく質不足になるため、
大好きなファミチキを2つ買っておきました。

さすがに2個続けては油分がきついので(笑)、もう一個はあとでこっそり…

さて、人気のダイエットに「骨盤ダイエット」がよく紹介されますが、

これをもっと掘り下げると、今の停滞ぎみの腹部ダイエットが進んだり

するのでしょうか。

オグラ式腕組みダイエットも、筋肉のバランスを直して、骨盤の位置も

筋肉でもって正しい位置へと直すというコンセプトではあるのですが、

ちょっと他ではどうしてるのかなあって。

小倉氏のブログも掲載されている「gooダイエット」にあった

骨盤を正常な位置に戻す体操を少しやってみました。

椅子に座っている状態で行います。

で、まあ、両手を太ももの間にはさんで、そのままの状態で今度はふとももの内側をつかみ、上側に上げる。
そして、外側から太ももを内側におす感じで、中から手で、外からは太もも自身で押し合った状態で、足踏みをする…

…手がいたい…

…効いてるか効いてないかわからない…

…わたしおばさんだから、こまかいことわからん…

という感想でした(笑)。

実際にはもう一種類あり、これを一週間続ければ−2cmは可能だそうです。興味をもったかたはぜひ。



骨盤を正しい位置に戻せば、これまでいくらダイエットをやっても痩せなかった人が痩せてくるということもあるそうです。

実際、骨盤のゆがみというのは、普段の生活から生まれてくるもので、

たとえば「足を組む」、「同じ方の肩にいつもバックをかける」、「足を横に流して座る」などは、以前から骨盤をゆがませる原因としてあげられていて、これらには私も気をつけていました。

ただ、オグラ式腕組みダイエットで、そこそこ、ちょっとは痩せてきたなと感じ、調子にのっていたせいか、よくブログを書く時はへんな格好で座っていました。

子供の机を借りて行っているのですが、子供の椅子は普通の椅子ではなく、座面が少し斜めになっていて、その斜め下にはひざが乗せられる、これまた斜めになったひざ当てがあり、つまり、よくある、「背筋よく座れる椅子」です。

この姿勢で勉強をすると、背筋がよくなり、酸素もしっかり吸えるので、眠くならないとか。で、勉強がはかどるそうです。

かの有名な「通販生活」で購入した物です。

子供たちは変な座り方しちゃってます(笑)

確かに、座りずらい(笑)

でも信じてます、効果を…

で、わたしも変な座り方してました。

これで、せっかくオグラ式腕組みエクササイズで直ってきているであろう骨盤の位置をゆがませてるかも、と思い、

改めて、普段の姿勢も気をつけようと思いました。


ベストハウス123−秋スペシャル10/7放送予定


カテゴリ:テレビ放送予定

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん

なんだか、ほんとに最近、子供の用件で接しないといけない人が多かったです。

私はもともと交際範囲が広くないので、ちょっとパンクします。

でも、やだな〜とか大変だよ〜とか思いながらも

年々、増えていく人間関係や用事も無難にこなせてきているので(たぶんですが)、こうやって母親には限られた時間の中、さまざまなコトを同時進行して片づけていく技術が身に付いてくるんです(笑)。

そして、仕事しかしない父親との生活能力の差は開いていくばっかり…

「オグラ式腕組みエクササイズ」の小倉義人氏は、その点

器用なお父さんになりそうですね!誠実そうな人だし〜って男は結婚してみないとワカラナイ!?

その小倉義人氏が(どの小倉義人氏なんだか…(笑))またまたテレビに登場します。

私が初めてテレビで小倉義人氏を拝見したのは、たまたま見たお昼の番組でした。

それ以降、まあ、私の預かり知らない所で(笑)お出になられていたんでしょうが、特にわざわざチェックしてまで見たいとは思いませんでした。

だって、一度みれば覚えられるぐらいの、本当に簡単な動きですし。

小倉義人氏のブログだってたくさんあるし。

さらに

オグラ式腕組みダイエットの本を購入もしくは図書館で借りたりしなくてもいいぐらい、ブログにやり方のってますし。

それに、もともと一度雑誌でオグラ式腕組みダイエットを見て、

これ絶対いい!

と、必死になって(病院に置いてあった雑誌を)読んでから

テレビで見たので、余計ちゃんと頭に入った(気がした)ので、

テレビで追わなかったのかもしれません。

なんだか説明がながくなりましたが(笑)。

小倉氏の「体重計はいりません」というブログに

「ベストハウス123−秋スペシャル」での収録があったとのことが

書かれてました。

「カットされなければ」(笑)ちゃんと流れるそうなので、

まだ小倉義人氏の動く

オグラ式腕組みエクササイズを見たことがない方は

「ベストハウス123−秋スペシャル」は10月7日(水)に放映予定なので、チェックしてみてくださいね。

そのあとは

「ビューティーコロシアム」の放送もあるそうです。

なんか、小倉義人氏のエステサロン「BCF」も

忙しそうですが、

小倉義人氏、お体に気をつけて!











×

