腕組みダイエット測定10回目(前回1日前)


ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん

カテゴリ:測定

測定の()内の数字は1回目の測定からの差です。
測定は朝行っています。

身長155cm

二の腕付けね26.5cm(+1.5)

二の腕中間25.5cm(±0)

ウエスト67.5cm(+2.5)

おへそ周り72.5cm(+0.5)

ヒップ87.5cm(−1.0)

太もも付けね41.5cm(+1.0)

太もも中間49.0cm(+1.0)

ふくらはぎ31.5cm(+0.5)

足くび18.5cm(−0.5)


昨日食べたメニューです。

朝 肉団子いり具だくさん味噌汁

昼 肉団子入り具だくさん味噌汁 おにぎり2個
  トースト2枚

夜 春巻き おふとねぎの味噌汁
  ごはん1膳

「肉団子」というのは、2キロの豚ひき肉にいろんな野菜をみじん切りにしてまぜたものです。
たくさん肉団子を作って大きいタッパーに2つぐらい冷凍しました。
途中で、丸めるのに飽きて(笑)片手に乗るぐらいのかたまりをそのまま冷凍しました。
餃子の具にでもなることでしょう。
そこそこおいしいのですが、
玉ねぎのみじん切りをいれなかったのが失敗。
ちょっと固いのはそれが原因かと。
今、働いているやきとり屋さんでそうアドバイスもらいました(笑)

子供たちは「おいしい」といって食べてくれます(涙)わーい(嬉しい顔)

オグラ式腕組みダイエットを始めてからというもの
献立に肉類が出ることが多くなりました。
夫が好き嫌いが多く、つい夫にあわせるとメニューに
カラアゲもでないありさまでしたので。

だいたい、1回の食事の主食が2種類とかってどれだけ大変か。
おなじもの食ってくれーと言いたい今日この頃。

食べない人は納豆ごはんのみだ!ともいいたい(笑)


この記事へのトラックバック
×

