腕組みダイエット測定7回目(前回21日前)


カテゴリ:測定

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん

本日は、

「ザ・ベストハウス123スペシャル」で我が恩師の

小倉義人氏が出演します。

恩師といっても勝手に慕っているだけで、もちろん

一度もお会いしたことありません。

が、ブログを一生懸命読んで、

オグラ式腕組みダイエットを行っているので、

で、しかも成功しつつあるので、

ぜひ、今夜は見たいと思います。

さて、測定7回目です。

計測は朝、起床してすぐ行っています。

かっこ内の数字は第一回目の数値との差です。

身長155

二の腕付けね 25.0cm(±0)

二の腕中間 24.5cm(−1)

ウエスト 67.0cm(+2)

おへそ周り 72.5cm(+0.5)

ヒップ 87.5cm(−1)

太もも付けね 51.0cm(+0.5)

太もも中間48.0cm(±0)

ふくらはぎ31.0cm(±0)

足くび 19.0cm(±0)

1回目との数値に比べて相変わらず、たいした変化ないですね〜。

食生活で油断が見られます(笑)。

たとえば、夕食はご飯おかわりしてるとか、水飲んでないとか、

とにかく3食よく食べるとか(笑)。

お腹痩せエクササイズも、以前行った時は、途中で

他の気になる部位を集中的にエクササイズしてしまったので

中途半端になってるし。

今回は、シルバーウィーク中に行っていた

オグラ式足やせ腕組みウォーキングのコツをつかんだ気がするので

ほぼ毎日、

オグラ式足やせ腕組みウォーキングを時間を見つけてやっています。

そして、よくよく足を見ると、どうも変な筋肉がついてるよなあ

と思い

普段の生活を振り返ってみると、

ありました。

台所に立つ時に、いつからか忘れましたが、

30cmぐらいの台にのって料理作ったり、食器洗ったりしてます。

この時に、かがまないといけないので、

足の筋肉をおかしな具合に使うことになります。

もう、あたりまえになっていたので、気にしてませんでしたが

これはすぐにやめたい習慣ですね。

オグラ式腕組みダイエットをやっているからと

普段の生活で気を抜いてると

サイズダウンがストップしてしまいます。

改めて、生活の見直しをすると、

また、するすると

サイズダウンするかもわーい(嬉しい顔)

それでは、今夜の

「ベストハウス123スペシャル」をお見逃しなく!


タグ:測定

この記事へのトラックバック
×

