お腹ぺったんこ!連休中の結果は!


カテゴリ:日記

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん

シルバーウィークも終わり、そのあとすぐに来た週末もがんばって

乗り切り、やっと月曜日になりました。

子供達と過ごしてきた連休ですが、やっとほっとできます。

長い〜長すぎる休みです。

でも

シルバーウィークは毎年あるものかと思いきや、次は

6年後だそうです。

そうですか、そう聞くと、ちょっとまた寂いしいものが…。


シルバーウィーク前に、

連休中にお腹ぺったんこにするぞ!宣言をさせてもらいましたが、

その結果はいかに!?

……

…なんか、たいして変わらなかったかな〜

最後に計測した時が、下腹部70cmだったのですが

今、74cmです。う〜ん…

いや、オグラ式足やせ腕組みウォーキングやってるからって

油断して食べ過ぎてたというのはあります。

でも

オグラ式足やせ腕組みウォーキングは楽しかった!

それに、ヒップがまた引き締まった手触りがします。

あ、なぜ、

お腹ぺったんこにするっていうのに

オグラ式足やせ腕組みウォーキングをはじめたかというと

オグラ式足やせ腕組みウォーキングは「体幹」といって、

足だけでなく、体幹「銅体」も使って

足に無駄な筋肉を付けずに歩き、

足やせを進めようというものです。

足が太い原因は、間違った足の筋肉の使い方をしていて

「筋肉太り」していたという考え方です。

体幹を使うので、結構腹筋も使うんですね。

だから、いいかなあ〜と。

足、足には効果ありました、やっぱり。

歩き方にも慣れてきました。

足首、太ももの内側、ヒップの後ろ側を使い

あとは銅体も使って歩く。

これじゃあわかりずらいので

ぜひ

公式サイトの

「オグラ式足やせ腕組みウォーキング」をよく読んで

実践してみてください。

歩くのが気持ち良くなります。

が、それでも歩き方に自信のない方は

小倉氏の最新刊、

「歩くだけで美脚になる!魔法の「腕組みウォーク」」

をどうぞ!

私も自信ないので読みます、図書館で借りて…経済的!

予約6人待ちでした(笑)

いつ読めるのやら…(買えって?)


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。