腕組みダイエット基本の姿勢 やり方&感想


カテゴリ:腕組みダイエットのやり方

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん

腕組みダイエットをやり始めて3か月ほどになりますが、ここで
腕組みダイエットのやり方、そして実際やってみてどうだったか
あらためて書きたいと思います。

腕組みダイエットは小倉義人氏考案の「腕組みエクササイズ」のことを言います。

小倉義人氏は「ボディコントローラー」です。
腕組みダイエットはほんとは「腕組みボディコントロール」なんだけどなぁ…と既存のダイエットとは違って、激しい運動なし、ノルマなし、これは食べちゃいけない!などの規制なし、リバウンドなし、バストサイズも変わりなし(!)、で、ゆるやかに筋肉を作り基礎代謝を上げ、生活習慣を変えていってほしいなあというふうに、思われている方です、大まかに言うと。

アスリートさんのパーソナルトレーナーをへて、「オグラ式ボディコントロール」にもとづいた一般向けサロン「ボディコントロールサロン(BCF)」が今年オープンしました。

「ボディコントロールファクトリー(BCF)」は「オグラ式ボディコントロール」をベースにして、なんとエクササイズだけの方(失礼!)だと思っていた小倉さんが長年行ってきたハンドトリートメント技術を合わせた完全予約制のエステティックサロンです。

テレビで見ている感じでは、男性だし、男らしいイケメンだし、まさかエステもされるとは。

お問い合わせ……TEL:03-5789-2347(ボディコントロールファクトリー)

>>関連記事はこちら

うんうん、ずっとついていきます!

そして、「オグラ式腕組みダイエット」(と、あえて「ダイエット」と呼ばせていただきますが)は、ウエスト、ヒップ、太ももなど全身に効くエクササイズがありますが、もちろんバストアップに効くエクササイズも。

そのすべての基本の形があります。そのやり方ですが。

@足を揃えてまっすぐに立ちます。かかとちゃんとつけて下さいネ。この時に変に体に力を入れずにリラックスしてください。

A次に後ろで自然に腕を組みます。それから逆に腕を組みかえます。そうすると、いつもとは違う筋肉を使うのでちょっとふらつきますが、お腹に力をいれて(入れすぎず)なんとかまっすぐに立ちます。

Bその姿勢のまま、ななめ45度、顔ごと上を見ます。それからゆっくり顔を正面に戻すと、重心が定まります。

以上が基本の形のやりかたですが、この立ち方をするだけでも、最初は結構きます。


今では私もぜんぜんふらつかないようになりましたが、やはり最初はこのやり方で立つと全身の筋肉が使われる感じになって、立つだけでも効果ありと思わせてもらいました。

お昼の番組で、芸能人の方達が小倉氏の指導のもと、このやり方でいろいろなエクササイズをしてましたが、みなさん汗だく。

地味とも思えるこのエクササイズは、痩せるためには激しい運動が必要だという私の固定観念を打ち砕いてくれました。

本気で、健康に、体に負担なくダイエットがしたかった私にはぴったりのエクササイズです。





この記事へのトラックバック

簡単!ウエスト下腹お腹-4CM痩せる!オリエンタルダイエット
Excerpt: 簡単!ウエスト下腹お腹-4CM痩せる!オリエンタルダイエット
Weblog: 気になる電子ブック
Tracked: 2009-08-24 04:10
×

