二の腕痩せのエクササイズ方法について


カテゴリ:二の腕やせ

ダイエット!? 30代女性(子持ち主婦)の、ダイエット体験日記るんるん

夏、真っ盛りです。
もう、ダイエットとかどうでもよくなって、毎日アイスとか食べますよね〜。

まあオグラ式腕組みダイエットだと、別に食事制限ないんで、アイスでもなんでも、あくまでも「節度をまもって」
食べてよいんですが。

そして、ここから秋が来るのが早い!

暑さ寒さもお盆まで、というように、あっというまにノースリーブから半そでに、
そして長袖にシフトするんですね。

で、二の腕はまた来年まで日の目を見ないという…
来年の梅雨明けぐらいまでは(笑)


来年、また二の腕のぷよぷよにがっかりしつつ、二の腕ダイエットをするのは嫌!もういや!

ということで、二の腕を細くするダイエット週間を行いたいと思います。
鏡で見る分には、ずいぶん、二の腕は引き締まってきました。
影ができてる分、そう思えるんですよ。
あとは、たぷたぷしてる部分の、下部が丸みを帯びてましたが、たぷたぷはそのままで直線に近くなってきました。
ぱっと見、なんか細そうですが、体に触れてギュっとなると、とたんにグニュっとなってふっとい二の腕がばれます。
二の腕を細くするエクササイズで気をつけたいのは、鍛えすぎて筋肉が付きすぎ、逆に太くなっていくことです。
二の腕激やせ!とか
三日で二の腕何センチダウン!
とか聞いたことないですもんね。
だから、いくらオグラ式腕組みエクササイズでも気をつけないと、方法を間違えていた場合、
オソロシイことになりかねないので、用心しつつやりたいと思います。


オグラ式腕組みエクササイズ・二の腕を細くする方法です。

@基本の腕組みをします。詳しくはこちら
Aそこから腕ぐみをはずして、両腕を真上に上げて耳にぴったり腕を付け、手のひらを合わせます。
B耳にぴったり腕を付けた姿勢から、肘から上を後ろに曲げます。このとき、頭が下がってしまうので気をつけて基本の姿勢を保ってください。
Cそのままの姿勢を30秒保ちます。終わったらゆっくり腕を元に戻してください。
これは、テレビと病院の雑誌で見ただけなのですが、このやり方で今続けています。
 


 


この記事へのトラックバック

二の腕のエクササイズのやり方
Excerpt: 二の腕やせエクササイズの方法
Weblog: 二の腕に効くエクササイズ
Tracked: 2009-08-11 07:08
×

