サイドステッパーについて


サイドステッパーについて。

ダイエットは運動で、という風に思っている私は、2人目が生まれたあたりで、サイドステッパーを購入しました。

ホームセンターで5000円で購入した物で、油圧式とかそんないいやつじゃありません。

で、それを後生大事に持っていて、いつかこれで計画的にステップ踏めば絶対なんとかなるはず、という思いを持ちつつ… 

これで、サイドステッパーの効果として痩せたという感じはないのですが、ちょっと前までは、サイドステッパーをすればお腹が少しへっ込む、という実感はありました。

が、最近それもなくなったので、あせってきたわけです(笑)。

でもその他のうれしい効果として、血流がよくなるのか、月のものの前に3日ほど続けて、1日3分ぐらいやっておくと、いつもよりだいぶ楽、というのはありました。

そして、今は「腕組みダイエット」と併用してます。

サイドステッパーを使うにしても、使用の際には、鍛えようと思う部位に意識を集中することが大事です。

いくら「テレビを見ながらでも大丈夫!」などとうたわれている商品でも、意識をするのとしないのとでは効果がまったく違います。

そして、サイドステッパーの効果として、インナーマッスルを鍛えるというものがあります。

体の中の方の筋肉ですが、ここが引き締まると、体の姿勢が正され怪我をしにくくなるので、インナーマッスルを鍛えるのは有酸素運動、ゆるやかな運動が必要ですから、お年寄りには向いている運動になります。

高齢の方でなくても、やはり体がゆがんでいると、ダイエットにもよくないですから、サイドステッパーでなんとか、効果を出していきたいかと思います。

今のところは、太ももの裏を意識して鍛えているので、ヒップが多少、上がってきているような気がしないでもない…

こんなのもあります
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121478839

この記事へのトラックバック

サイドステッパーについて
Excerpt: サイドステッパーの効果はいかに?
Weblog: うまくいく足痩せって?日記
Tracked: 2009-08-20 02:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。